***SHINING Blog***

 
 
< 2007年9月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >

京都 嵐山「渡月橋/天龍寺」 ・京都駅前「新福菜館」

京都には 『「渡月橋」を恋人と渡ると恋が終わる』 という、つまらないジンクスがある・・・。渡ろうとも渡らずとも、終わる恋はある。


というわけで、そんなジンクスに興味ないのだけれど、京都に何度も足を運びながら、相方と嵐山に行くのはこれが初めてだった。行ったことがなかった本当の理由は、せっかく平日にのんびりとお寺を巡ることができるような生活をしているのに、休日だろうと平日だろうと人でいっぱいの「観光地・嵐山」に行くなんて、、、という思いがあったから。

でもこの日のメインは京都駅前の『新福菜館』のラーメンを食べることだった(笑) なので、あえて観光客でいっぱいの嵐山にいってみるのもいいか・・・と軽い気持ちで足を運んでみた。実際、行ってみたものの俗っぽいお店にはまったく興味なしだし、それほどそそられませんね。でも、久しぶりに見る渡月橋はやはり京都らしく、私にとってはなんとなく懐かしい風景にも思えました。

9月とはいえ、日中はうだるような暑さ。橋を渡った後、二人で桂川の端をじゃぶじゃぶと歩きました。覗きこむと、川の中には魚の稚魚でいっぱい。綺麗な水なのでしょうね。

暑さでうんざりしながらも、せっかくここまできたからにはと、有名な『天龍寺』を拝観。さっすがに見事です。写真の撮りどころもいっぱいあります。(私の腕は置いといて^^;) とりあえず、フォトアルバムで紹介します。どうぞ♪

フォトアルバム

Trackbacks

Comments

iphone5 カバー | 2014/4/24 13:49

あなたの携帯は信頼性の高い滞在するように、正しいファッションアクセサリーを購入するためにこれがしばしばある。 特にiPhone 5のインスタンスは、必要なものを同じようにある。

Comment Form

yesno
< ジョギング→月見風呂 上の牧温泉『虹の湯』 | top |