***SHINING Blog***

 
 
< 2005年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

オリジナル ウェディングクラウン

以前の職場で知り合った、親友でもある後輩から、「11月に結婚する」と連絡がありました。と言ってもお相手とは、もう数年前から家まで建てて一緒に暮らしているんだけど^^; お父さんが体を壊して入院されたこともあって、正式に結婚しようということになったそうです。良かった良かった♪

で、お祝いもたいしたことできないし、何か作ってプレゼントしようと思って。「手づくりのリングピロー」とか考えたんだけど、私の手違いで神聖な結婚式で不都合なことが起こったりしたら怖いので、もし結婚式で使わなくてもそのまま飾っておける、オリジナルのウェディング用クラウンを作ってみました!

ちなみに、手づくりのウェディンググッズは「Beads Mania」さんや、「ウェディングアイテムドットネット」さん、 「PEACHWING」さんなどでキット販売されていて、ゴージャスでかわいいものがいっぱいあります。今回は「親友のためにオリジナルデザインで!」とこだわってみたものの、比べるとやっぱり見劣りしちゃいますね;;;もっと派手に飾りつければよかったかな・・・。

フォトアルバム
今さらですが・・・「フォトアルバム」の写真は、クリックすると次の写真に進みます。終わるとココに戻ります。

Beads好き集合 ←りきっちゃんのBeads倶楽部、活動させていただきます(笑)

Trackbacks

ui-mono44 『Something Borrowのクラウン』 | 諢帙>繧ゅョ | 2005/10/14 02:27

妹のように可愛いがっている後輩が結婚する。 専属プランナーになってあげている。

Comments

まる | 2005/10/13 11:05

ステキですね。
オリジナルのものなら、うれしさ倍増なのでは。
結婚式で使われたなら、その写真も見てみたいと思ってしまいます。
オリジナルか…すごいですね。
私など何も出てきませんよ(泣)

にっしゃん | 2005/10/13 22:30

ありがとう♪
友達が喜んでくれるといいなって思います^^
単純に「少しでも安くあげたかった」だけで、オリジナルにこだわったわけでもないんですけどネ(笑)

オリジナル作品を作る技術って自然と身についてるもんですよ!
まるさんくらい沢山の作品を作ってる方なら、きっと自然にオリジナルのものもできると思います♪
キットを買うついでに、あまり目的を考えず、単品で素材やパーツを買ってみてください。
それを使いたいと思ったら、今まで買った本や作ったものをひっぱりだして応用するしかないんで、
意外と何か出来あがるもんですよ〜。
私は作りながら次の展開を考える人なので失敗することもあるけど、
あまり気負わずに「作ってみる」のが一番なんじゃないかなって思います。

りきち | 2005/10/14 02:23

あらんっ素敵。
きっと貰うお友達も嬉しいとおもうなー
私の時にビーズをやっていたら作りたかったなー
実は気に入るものがなくて作ったのがあるのだー(笑)
ひっそりトラックバックしておこっ

にっしゃん | 2005/10/14 18:28

コメント&TBまでありがとー♪
りきっちゃんが作ったのも見せてもらったよー。
すごいかわいいねー!ってか「美しい」って感じ。これぞウェディング用だわ☆
私の作ったのは手のひらに乗るくらいのミニサイズなんだけど、
りきっちゃんのはしっかりと頭に乗っけられるサイズなのかなぁ?

(あ、勝手に「りきっちゃん」って呼んでるけどいいかな?^^;)

kuro | 2005/10/20 16:06

こんにちは。
早速おじゃまさせていただきました。
噂のフォトアルバム、素敵な写真がいっぱいで
ついつい長居をしてしまいました(笑)
Beads Peopleでにっしゃんさんの作品は前から見ていたようです♪(ワラジ、ジュエル観覧車、ウェディングドレスなど多数)
それにBeads Maniaさんでは私もよく買っているんですよ。
個人的には帽子留めが欲しいわぁ〜
私も帽子は似合わないので嫌いなんですけど
ブレスレットにしたいです。
ビーズの色がキレイですね。

ここに来ると創作意欲を刺激されます(笑)
これからもよろしくお願いしますね♪

にっしゃん | 2005/10/20 23:54

ビーズ部長さま、こんばんは!
フォトアルバム、楽しんで見ていただけたみたいで良かったです♪
Beads Maniaさんのメルマガに登録してると、ついつい何か欲しくなっちゃって困りますよね〜(苦笑)
今年の春、天然石と淡水パールのネックレス&リング作りにはまって
石やパールを買いためたんですが、ちょうどその頃に帽子留めのレシピがアップされたんで、
いろんな素材や色のものを作ることができました。
ワイヤーをクルクルするのはちょっと肩がこるけど、色を並べていくのがとても楽しいですよ^^

りきっちゃんが頑張ってまとめてくれた倶楽部員リスト。
みんなで刺激しあって、また新たなものを産み出せたらいいですね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

Comment Form

yesno
< 秋植え野菜の植え付け・種まき | top |