***SHINING Blog***

 
 
< 2008年3月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

麺屋伊織→さるびの温泉

夕方から名阪国道「高峰SA」にあるラーメン店、『麺屋伊織』に行ってきました。ここに行くのは2度目。Yahoo!のラーメン・オブ・ザ・イヤー2007で奈良県ランキング2位になったラーメン店です。(ちなみに1位は『彩華』) 

前回は相方がつけ麺を頼んだのですが、やはりこの店定番の「醤油ラーメン」が美味しかったので、今回は二人して醤油で。太麺、魚介系のスープ、やわらかいチャーシュー、わりとあっさり目で食べやすいです。チャーシューと辛味噌ののった「チャー飯」もおいしい♪ 場所が場所だけに簡単に行ける店ではないですけど、また時々食べに行きたいと思ってます。


ラーメンの後は温泉に行きたいなと・・・。向かったのは亀山にほど近い山中にある「大山田温泉 さるびの」。三重県の温泉です。こちらも以前、日記に登場させてますが、かなり人里離れた山奥で、普通は夕方に奈良からふらっと行くような場所じゃないです^^; うちからまっすぐ行っても片道1時間以上かかるので、帰宅したら夜10時すぎでした(笑) それに今夜の帰り道なんて、温泉の近くの道路沿いに野生の鹿を何匹も見かけて。。。奈良に住んでるけど、奈良公園以外であんなにたくさん野生の鹿を見たのは初めて。さすがにびっくりしました☆

しかし何度か書いてると思いますが、ここの温泉はいいです。ぬるっぬるでしっとり!私的には曽爾にある「お亀の湯」と並ぶぬるすべ系温泉で、大好きなお湯です。気持ちよかった〜♪

Trackbacks

Comments

ロレックス ディープシー スーパーコピー 時計 | 2023/10/12 02:53

ラッピングをお願いしたところ、メーカーの手提げ袋をつけてくださったのでとてもよかったですが、それを始めから商品説明の欄に書いておいてくださっていればもっと安心して買えたと思います。
ロレックス ディープシー スーパーコピー 時計 https://www.jpw128.com/product/detail-10968.html

Comment Form

yesno
< 佐保路の三観音 | top |