***SHINING Blog***

 
 
< 2007年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >

奈良 昨日の吉野

ずいぶん遅い時間からの出発になりましたが、予定通り吉野に行ってまいりました。吉野と言ってもいろいろな場所があるのですが、今回は吉野山にある金峯山寺(きんぷせんじ)が目的地。ここは修験道の総本山でもあり、お寺までの参道にはほら貝なども売ってたりします。ちなみにそのお値段は3万くらいから☆

お寺の境内に着いた時点で3時半だったので、朱印してもらって、拝観して、写真撮ったらもう薄暗くなってきてました。で、寒かったから古民家風のこじゃれたお店でぜんざいを食べて・・・・ww

山奥のお寺ですが、なかなかの大きさです。調べてみたら「東大寺大仏殿に次ぐ、木造大建築」でした!でもなんというか、いい感じの寂れ具合^^中に安置されてる秘仏の「蔵王権現像」3体は、年に何度かしか公開されないらしいので、一度是非見てみたいと思います。本尊は7メートルもあるらしいのでかなりの迫力だろうな〜!

で、紅葉なのですが、思ってたよりも・・・でした;;やはりまだちょっと早いのです;一番きれいだったのは駐車場の桜の木の紅葉だったかもorz
モミジの紅葉は、奈良では、まだこれからです。あまり焦って動かない方がいいかも・・・^^;


相方のブログに写真を置いてますので、お暇あれば見てね♪

●修験道の雰囲気が漂う『金峯山寺』
http://small-life.com/archives/nara-south/07/111622.php

フォトアルバム

Trackbacks

Comments

copy2021Tarma | 2024/2/19 07:12

ブランドスーパーコピーバッグ、財布、靴、時計各種のブランドは表して、かばん複製品をコピーしますルイヴィトバッグ コピールイヴィトン財布 コピールイヴィトン長財布 コピーブランド偽物、偽物ブランド、ルイヴィトンコピー、 ロレックスコピー、シャネルコピー、グッチコピー、エルメスコピー、 ボッテガ?ヴェネタコピー、 バーバリーコピー }}}}}}
https://www.copy2021.com/product/detail/13785.htm
https://www.copy2021.com/product/detail/15309.htm

Comment Form

yesno
< 夕べは寝落ち+本日の予定 | top |