***SHINING Blog***

 
 
< 2007年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

居酒屋「うおごころ」にて

先日、友人と久しぶりに居酒屋にいきました。
行ったのは大和八木駅前にある「うおごころ」というお店。 友人は二度目、私は初めてだったのですが、居酒屋と言いつつ、高級感のある、なかなか雰囲気のいいお店でした♪
●「魚志(うおごころ)」
http://r.gnavi.co.jp/k459200/

写真はお刺身の盛り合わせと水菜と山芋のサラダ。 奈良のお店にしては珍しく、「うおごころ」という店名のとおりお刺身が新鮮で美味しかったです。見た目にも綺麗^^

他にもいくつか注文したんだけど、中でも「かぼちゃのチーズ焼き スイートミルク仕立て」 というのがめっちゃめちゃ美味しくて♪

私はかぼちゃ好きなんだけど、うちの相方は食事としてはかぼちゃを食べない人なので、かなり久しぶり☆そのせいもあるかもしれないけど、甘くてホクホクで本気で涙が出そうなくらい美味しかった〜(T_T)

ゆっくり食事して、軽くワイン飲んで、ほんのり酔ってゴキゲンで帰りました^^


父に話したら、「美味しいお刺身」にかなりそそられてたので母がもう少し元気になったらみんなで行きたいナー。。。

今日は実は両親と4人で久しぶりに車でお出かけしたんだけど、目的地に着く前に母がしんどくなってしまって、途中で帰ってきちゃいました;
残念だけど、外に出る気になっただけでもいいかなと。。少しずつ体を慣らして、また元気に外出できるようになるといいんだけどな・・・。

permalink | | | posted by にっしゃん
< 難波→新世界「串カツ だるま」→天王寺 | top |